人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七月 --ななつき--

nanatsuki8.exblog.jp

備前市久々井でのゲストハウス ななつきの 公式ページ

ご利用いただいた方からの声

ご利用いただいた方より、滞在の感想をいただきました。


◼◼◼◼◼


▪お母さん・4才 1才のお子さん 母子でご利用▪


一週間お世話になりました。友人たちから、とてもよいゲストハウスだよ、と話には聞いていたのですが、想像以上の快適さでした。

4歳と1歳子どもと3人での滞在。

慣れない場所でどうなるかな〜と思っていたのですが、同じ年代の子どもを持つ、管理人さんの細やかな気配りがありがたかったです。また、近くのプレーパーク、パン屋さんで出会う方々にも優しくサポートしていただき、快適な毎日を過ごさせていただきました。

必要なものは全て揃っています。特に調味料を用意していただいていることが、1週間以上滞在し、自炊が基本の我が家にとっては助かりました。また、子ども達が遊べるスペースがあり、おもちゃや絵本があることも嬉しかったです。

街中からは離れて、岡山市内に行くには車で1時間弱くらいかかる場所。

確かに不便ではありますが、シェアカーも用意していただいているし、その不便さも快適さに感じてしまうくらいの心地よい空間でした。

放射能のことを気にせずに暮らせる環境に、こころもからだも どんどん元気に解放うされていくことを実感しました。

子ども達も、カエル取り、森遊び、泥んこ、水浸しになりながらの笑顔の毎日でした。

今度来るときには、「ただいま!」といってしまいそうなぐらい、心地よく過ごした1週間。また、うかがえる日が今から楽しみです。



■■■■■


▪ご夫婦・6才 8才のお子さん 4人家族▪


約一週間お世話になりました!

ゲストハウスななつきは、ブログで紹介していた以上に素敵な場所でした!
管理人さんの明るくて気さくな奥さま、色々詳しい旦那さま、元気で愛くるしい息子ちゃま。

慣れない場所で、色々気にかけてくださり、色々情報をくださり、まだオープンしたばかりで…というわりに、ほとんど必要な物は揃っていたし、徒歩圏内の遊び場がまた素晴らしくって。子供の頃憧れた秘密基地みたいで、隣に流れる小川での蟹とり、こだわりのパンやさん…などなど、常に子供達の目がキラキラしていて、私達もとても楽しく過ごさせて頂きました♪

今回、何より台風直撃、更に満潮が重なってもしかして?!
という不安な状況下で、管理人さんのご配慮の下、地元の方や近所に移住してきた方が滞在している私達を気にかけてくださり、心がじわじわーっと熱くなったのを覚えています。

保養から帰ってからも、子供達は一か月、いや一年、いやずーっといたかったよと話していました。
色んな意味で、デトックス出来たのではないかなと思います。

震災から3年半経って、このような場所をオープンしていただいた事、管理人さんの思い、本当に有り難く思います。
出会いに感謝です☆

筆下手でうまく表現出来ませんが、また是非利用させてくださいね!


■■■■■





by rice-ding-dong | 2016-09-03 22:35 | ご利用後の感想

by rice-ding-dong